生涯登山を目指し、オールラウンドの山行を実施しています。
投稿
  • HOME »
  • 投稿 »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

鎌倉歳時記(祭シリーズ⑰)

今回の鎌倉歴史山行のサブタイトルは、「涅槃会法要を各寺に訪ねる」だ。 2月15日(陰暦)は釈迦入滅の日とされ、釈迦の遺徳追慕と報恩の為の法要が各寺で営まれる。 建長寺の涅槃会の法要と、その日に開帳される各寺の涅槃図を見学した。

三浦アルプスシリーズ(4)二子山~田浦梅林

立春が済み、暦の上では春だが朝はまだまだ寒い。全くの冬型の天気図の下、三浦アルプスの定番出発地である新逗子駅南口に集合し、北尾根・東尾根を使って横須賀市田浦梅林へ向かう山行だ。

「会の紹介」ページを更新しました

みろく山の会の紹介パンフレットをベースにして、「会の紹介」ページを更新いたしました。 新しくなった「会の紹介」ページをご覧ください。 また、人に紹介したいがパンフレットが手元にないときには、「みろく山の会ホームページの会 …

関スキー講習会と赤倉スキー

スキー講習会は2004年から毎年開催されており、今回で14回目になります。スキー指導については、例年通り、山の湯‘せきぜん’の主人であり、関スキー学校の校長先生の布施 徹氏に一任しました。当初は指導する側にも戸惑うことがあったようですが、最近はお互いに意思の疎通も出来、充実してきたように思います

会員ページに「宮崎 尾鈴山と市房山」が掲載されました

会員ページの「会員寄稿」に「宮崎 尾鈴山と市房山」掲載されました。会員のかたはこちらからご覧ください。

会員ページに「アイスランドの青い洞窟『氷の洞窟』を歩く」が掲載されました

情報誌に掲載された「アイスランドの青い洞窟『氷の洞窟』を歩く」が会員ページの「会員寄稿」に掲載されました。圧倒的なスーパーブルーの洞窟写真がご覧いただけますので、会員のかたはこちらからご覧ください

  • facebook

みろく山の会

特定非営利活動法人みろく山の会〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-11 瀬尾ビル202号
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人みろく山の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.