生涯登山を目指し、オールラウンドの山行を実施しています。
投稿
  • HOME »
  • 投稿 »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月

月別アーカイブ: 2017年3月

2017年4月の山行案内

 実 施 日  山 行 名 ランク 備 考 4/1・土 三浦アルプス(地図読み) A-A-4:00 近郊の低山・地図ポイントの多い山域 4/1・土 三浦アルプス⑥林道~中尾根~大沢谷 B-B-4:00 ニリンソウを見に行 …

三浦アルプス~田浦梅林

日時:2017年3月5日(日) 天候:晴れ ランク:B-B-4:00  参加者:8名 毎年、この季節に三浦アルプス経由で田浦梅林の花見をしています。今年は、梅林の雑木林を利用してロープワークを実施しました。

Facebook対応を始めました

1.投稿記事などに「いいね!」ボタンを追加いたしました。 Facebookユーザーの方は、記事を読んだら「いいね!」ボタンを押してください。 2.みろく山の会のFacebookページを開設しました。 https://ww …

烽火山(のろしやま)~尾崎山

烽火山とは烽火台であり、要害城跡らしい。今は都留テレビ電波中継局のアンテナの立つピークが烽火山だった。ここで烽火をあげればきっと遠くまで知らせることが出来たと思いを巡らせる。

烽火山

三浦アルプス(5)三浦アルプス横断

今回の山行は三浦アルプスの主要な尾根である北尾根、中尾根、南尾根を北側から南側へジグザグしながら横断する。従って登り返しは勿論のこと尾根あり、沢あり、渡渉あり、の変化にとんだ歩きになる。

西丹沢バリエーションルート 椿丸

椿丸を経由し、山神峠を通る山行が計画された。 世附川の道路は6、7年前の豪雨で大崩壊し、各所で通行止めになっていたこともあり、なかなか行かれない所だった。 これは是非行きたい!! 3月初旬、花粉のピークとあって山歩きはかなりキツイのだが、ともかく参加してきた。

シャモニー氷河スキー

知り合いからシャモニーで氷河スキーをして楽しかったという話を聞いていて、いつか行ってみたいと思っていたが、このたびみろくの仲間一緒にその夢を実現することができた。シャモニー周辺のスキー場およびイタリアのクールマイユールでのスキーも楽しむことができた。

2017年3月の山行案内

 実 施 日  山 行 名 ランク 備 考 3/1・水~3/3・金 峰の原(菅平)スキー スキー 3/2・木 南郷山~幕山(低山) A-A-4:00 展望と梅満開を期待 3/4・土 清掃登山 ① S-3:00 きれいな丹 …

タイのリゾートでクライミング

ときどきコーチをしていただいているクライミングガイドのMさんが、タイのリゾートで半月ほどショートステイをしながらクライミングをするという。クラビはプーケット島やピピ島があり、若い時から憧れの場所だったので、みろくの仲間と4日間参加した。

  • facebook

みろく山の会

特定非営利活動法人みろく山の会〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-11 瀬尾ビル202号
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人みろく山の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.