生涯登山を目指し、オールラウンドの山行を実施しています。

会の紹介(旧ページ)

  • HOME »
  • 会の紹介(旧ページ)

みろく山の会は、1983年に中高年の山岳会として創立され、以来会員の登山やハイキングの要望に応えています。2000年に山岳会として初めて特定非営利活動法人に登録されました。

「みろく山の会」創立とあゆみ参照

名称の由来・・・・・生涯登山をあらわす≪美しく≫≪老いて≫≪久しく≫「美老久」をひらがなで「みろく山の会」と命名しました。

会の名称と事務所

特定非営利活動法人 みろく山の会
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-11瀬尾ビル202号

※みろく山の会事務所案内図

会の目的

登山者を対象として健全な登山ハイキング等に関する事業を通してスポーツの振興に寄与することを目的にしています。

会員数

748人(男:354人 女:394人) 2016年 3月末

主な活動

散策・自然観察・ハイキングから本格的な登山・ゲレンデスキー・クロスカントリー・山スキーなどの幅広い活動をおこなっています。
また、スケッチ・カメラ・花・バードウォッチングなどの山行もあります。

会員は自分の実力や興味に合わせて参加し、成長していくことができます。
会に入って1年以内の 新入会員の感想 をご覧いただけると、会への理解が一層深まります。

山行は丹沢をホームグランドに道志・中央線沿線・奥多摩の山々を初め、全国の山々にわたっています。活動は海外にも及んでいます。過去にどんな山に行ったか別表に紹介します。

これらの山行を安全に、楽しく実現していくために、情報誌の発行・毎月の夜の室内例会・毎月の大倉尾根での月例山行・三点支持訓練・各種教育活動をおこなっています。

私達の大切なグランド「自然」を護っていくための活動にも努めています。


お気軽にお問い合わせください。 TEL 045-317-2369 電話は平日13時~17時にお願いします。(土・日・祝日は休み)

  • facebook

みろく山の会

特定非営利活動法人みろく山の会〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-11 瀬尾ビル202号
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人みろく山の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.