生涯登山を目指し、オールラウンドの山行を実施しています。

沢山行(岩・沢 世話役会)


「沢」の楽しさを紹介し、愛好家を増やすことや技術や安全に関することの指導をしています。
入門から上級まで段階を追って楽しくレベルアップできるようになっています。
また、指導者の育成もおこなっています。入会された初心者は、沢入門教室で丹沢の葛葉川本谷や小草平ノ沢で基本を学び、沢集中合宿で丹沢水無川などの初級から中級の沢を経験して、レベルアップして行きます。会山行では、丹沢はもとより秩父や谷川岳、南・北アルプスの沢に挑戦しています。
沢人あこがれの黒部川上廊下の山行も行われました。


ナメの綺麗な東釜ノ沢
(秩父・笛吹川)

東釜ノ沢(秩父・笛吹川)

ヒツゴー沢(谷川岳)

茂倉沢(谷川岳)

赤木沢は開けた渓相で明るい
(北アルプス)

小川谷
(丹沢)

日本で一番美渓と言われる赤木沢
(北アルプス)

勘七沢F3の釜をへつる
(丹沢)

紅葉に染まる鶏冠沢
(秩父・笛吹川)

夏の水根沢でシャワークライミング
(奥多摩)

沢入門教室で小草平ノ沢F1に挑戦
(丹沢)

沖ビリ沢では丹沢でも珍しいナメが楽しめる
(丹沢)

渓中泊では焚き火を囲んで語り合う

釣った岩魚を焚き火で塩焼き、そして骨酒を楽しむ

お気軽にお問い合わせください。 TEL 045-317-2369 電話は平日13時~17時にお願いします。(土・日・祝日は休み)

  • facebook

みろく登山教室・参加者募集中

みろく山の会

特定非営利活動法人みろく山の会〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-11 瀬尾ビル202号
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人みろく山の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.