「丹沢の花・植物観察」は本日をもって更新を終えることになりました

2015年から更新を続けてきた「丹沢の花・植物観察」の300枚を超える花の写真ですが、これまでに主だった花は掲載されましたので、本日をもって更新を終えることにいたしました。

今後とも花の写真は残りますので、

今、丹沢ではどんな花が咲いているかを調べるときは、「丹沢の花・植物観察 月別一覧」を、
 https://npo.mirokuyamanokai.org/activities/tanzawa-plant-list/tanzawa_flower_list_monthly

花の名前を調べるときには「丹沢の花・植物観察 名前別一覧」
 https://npo.mirokuyamanokai.org/activities/tanzawa-plant-list/tanzawa-plant-list-aiueo

の活用をお願いいたします。

最後になりますが、自然保護部の花写真担当チーフからのメッセージをご覧ください。

丹沢の花が、ホームページに掲載されて6年になります。
色々な方のご協力で作り上げることができました。
本当に有難うございました。
この度、2020年12月をもちまして、終わらせていただくことになりましたが、
この「丹沢の花」はこの後もホームページに掲載されます。
丹沢の山々を歩く時に、活用していただけたら幸いです。
                    みろく山の会 自然保護部