生涯登山を目指し、オールラウンドの山行を実施しています。
投稿

月別アーカイブ: 2020年3月

2020年1月阿弥陀ケ岳北稜

アイゼンなしで南沢から小滝まで。初めてアイスクライミングをトップロープで経験。バイルを打ち込むのが難しく、2本登っただけで腕がパンプした。行者小屋のテン場に張っているテントは少なく、静かだった。 …

2020年4月以降の山行案内

2020年4月以降の山行案内を掲載しました。

4月24日(金)「室内例会」中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染予防のため、会山行の中止等の措置をとっておりましたが、このことについて3月19日(木)の理事会で今後の対応を協議しました。 この結果、室内で大勢が集まる会議等は引続き自粛することとし、4月の室内例会 …

第15期MRT講習会

当日の朝、岩場での本格的トレーニングで、気持ちはいやが上でも高ぶって来る。一方で、一週間前の第1回目講習での反省点を自宅練習で繰り返してきたが、不安も募る。幕岩の桃源郷前で前回の復習から始める。支点にてPASとメインロープでセルフビレイを取り、固定分散から確保器をセットする。…

蔵王スキーフェスタ

山形駅を出発したバスは、スキー場を目指して急坂を登っていく。しかし、車窓に雪はない。「蔵王よ、お前もか」。全国のスキー場で雪不足が言われる中、蔵王も例外ではないような感じだった。しかし、バスが蔵王温泉バスターミナル について…

4月室内例会 特別講演 『一生、山に登るための体づくり』女子美術大学名誉教授(スポーツ生理学専門家)、日本ウエルネススポーツ大学教授 石田良恵 氏

4月の室内例会 4月の室内例会では、女子美術大学名誉教授(スポーツ生理学専門家)、日本ウエルネススポーツ大学教授 石田良恵 氏から、『一生、山に登るための体づくり』と題して講演をいただきます。 詳細は →こちら この他の …

  • facebook

みろく山の会

特定非営利活動法人みろく山の会〒220-0041 横浜市西区戸部本町51-13松村興産ビル202号

PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人みろく山の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.