生涯登山を目指し、オールラウンドの山行を実施しています。

野鳥観察(野鳥 世話役会)


 頂上を目指してひたすら登る山行もいいものですが、のんびりとバードウオッチングを目的とした山行も又楽しいものです。
静かに探せば意外と身近に沢山の野鳥達に会える事に驚かされます。
毎年やっている舞岡公園などは2月で30種以上の鳥を見る事ができます。
なかには珍しい鳥に出会う事もあり、楽しみが倍増します。

皆さんも夏山の高い山に行かれたときにホシガラスやライチョウ、ホトトギスを間近に目にする事があると思います。
そんな時ちょっと立ち止まり、きれいな羽や鳴き声を楽しんで下さい。

折角自然の中に身を置く事が出来るのですから皆さんも、もっと鳥の声に耳を澄ませて可愛い姿を探して見てはいかがでしょうか。
きっと新たな感動を見つけることが出来るでしょう。

野鳥を通して楽しい仲間が集います。

 観察風景その1

 観察風景その2

 アオゲラ

 アオバズク

アカゲラ

アマサギ

オオヨシキリ

?

オオルリ

キビタキ

コマドリ

コルリ

 

ヤマガラ

  ヤマセミ

    サンコウチョウ


お気軽にお問い合わせください。 TEL 045-317-2369 電話は平日13時~17時にお願いします。(土・日・祝日は休み)

  • facebook

みろく登山教室・参加者募集中

みろく山の会

特定非営利活動法人みろく山の会〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-11 瀬尾ビル202号
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人みろく山の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.