生涯登山を目指し、オールラウンドの山行を実施しています。
投稿

月別アーカイブ: 2020年2月

3月度新入会員登山教室・中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染防止の関係で、イベント等が中止となっています。 当会でも3月度の新入会員登山教室(座学3/4・実技3/8)を急遽中止する事にいたしました。参加予定していた方はご了承願います。

第22回みろく登山スクール中止のお知らせ

新型コロナウィルスの感染が国内で広がっている問題で、政府の専門会議が見解を公表しました。それによると、「今感染の急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際で山場となる」としています。今後どのようになるのかも見通しの立たない様子です。これらの状況から判断し、3月28日、4月4日に開催を予定していた第22回みろく登山スクールを中止とさせていただきます

「みろく山の会」紹介ポスター更新

「みろく山の会」紹介ポスターを更新しました。  

2020年3月以降の山行案内

2020年3月以降の山行案内を掲載しました。

雪山入門教室② 富士山

5:10 校長先生に朝ですよと起こされて慌てて起床(寝坊!)。鍋雑炊の支度をして、熱々を流し込み支度を済ませます。総勢10名、アイゼンを装着して佐藤小屋を目指して出発。今日も青空・無風。とても良い天気で・・・

斑尾高原スキー・ツリーラン(中級以上)

ツリーランとはゲレンデ外の樹木などが自然のままの斜面を自己責任で滑るコースで、会山行としては初めての企画。山スキー好きと私のような興味あるメンバーが集まった。飯山駅からバスが到着すると、いきなりコブ急斜面が目に飛び込んできた。圧雪斜面が多い昨今、斑尾高原スキー場は違うようだ・・・

天狗岳・硫黄岳(雪山)

入会して3年近くなるのだが、会山行に参加するのはこれが5回目ぐらいか。久しぶりに雪山へ行きたく「雪山をゆっくりたのしむ」という今回の山行を申し込む。 「前回の雪山山行で一番寒かったのは新宿駅だった」とSさんが笑わせていた …

かぐら・苗場スキー(中級以上)

27日夕食時から、翌日の「嵐」の予報。 案の定、28日早朝から強風のため全てのリフト、ゴンドラがストップして、下山もできない様子となりました。我々日本人は帰宅も困難=停滞と心配したのですが・・・

  • facebook

みろく山の会

特定非営利活動法人みろく山の会〒220-0041 横浜市西区戸部本町51-13松村興産ビル202号

PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人みろく山の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.