西沢渓谷(低山里山)

渓谷の横を注意深く進む

日時:2024/06/01 天候:曇り時々晴れ
ランク:A-A-4:00 参加:14名
記録担当:文責:4035 写真:3534, 3428

西沢渓谷入口バス停10:20…10:40ねとりインフォメーション…11:00二俣吊橋…12:50七ツ釜五段の滝…13:10西沢渓谷終点…13:45大展望台…14:40ねとりインフォメーション…15:00西沢渓谷入口バス停

記録日:

七ツ釜五段の滝が見たい!と西沢渓谷の山行に応募しました。参加できて本当に良かったです。当日は、鳥のさえずりや沢の音など自然あふれるBGMを聴きながら歩を進めると、待望の滝が目の前に現れてきました。幸運なことに前日の雨のおかげでいつもより水量が多く、迫力ある滝の姿を見ることができました。しかもちょうど陽が差し込んで、滝壺はエメラルドグリーンに輝き、とても綺麗でした。

帰り道、トロッコ列車の線路跡を眺めながら下っていくと『やまね』が挨拶するように参加者の横をチョロチョロと通り過ぎ、可愛らしい姿を見せてくれました。下山後には、蓬の香りが漂う素朴な味のよもぎ餅を味わい、五感すべてから日頃の疲れを癒してくれた幸運続きの山行でした。私は昨年の10月に入会したばかりの初心者ですが、みろくの皆さんには親切にしてくださり感謝、感謝です。10年後、20年後にも元気に楽しみながら登山ができることを目標に頑張りたいと思います。

山行記(会山行)

次の記事

矢倉岳New!!